ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< November 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 2013帝京平成大学ダンス実習・1日目 | main | 報告の途中ですが… >>
2013.08.20 Tuesday

2013帝京平成大学ダンス実習・2日目

2日目

最初は必ずインターロック→ベーシック・ステップをみんなで行います。
昨日見た感じで生徒が振付に使っていたステップは、少し解説も入れました。
リズムを体のどこでとってステップを踏むかというのは、とても大事です。
足型だけではちっとも楽しくない。
これはHiphopもラテンも一緒です。

少し体を動かしたところで・・・クジ引き〜〜!
遅刻を申告しに来た生徒さんに手伝ってもらいながら(笑)、お手製のクジで5班に分けます。

ここからは通常教室に別れて、各チーム最終発表に備えましょう。

こっそり撮影する講師・・・笑


まずは、
選曲
カウントを数えて曲の構成を知る
振付とフォーメーション構成

以上を考えてもらうことに。



ラップの入った曲を選んだチーム。
ラップしちゃいなYO!
ということで、メンズはジャンケン。

ちなみに、男気ジャンケンです!


最初全然発言しないもんだから、女子の意見でプリキュアを踊ることになりました・・・

これは3日目の写真ですけど。
このCDを男二人でTUTAYAに借りに行ったそうです。

しかも、店員さんに場所聞いたんだって。
大笑


TUTAYAといえば・・・
なんか踊りたい曲持って来いって昨日言ったのに、一人しかCD持ってきてないチームがありまして。
しかも、男だけのチームなのにかなりかわいい感じのCD。
今からTUTAYA行って来い!となりました。
苦笑
結果素敵なものができたので、まあ良しとしましょう・・・



今回の最終発表はビデオでの発表です。
カメラアングル
撮影場所
衣装

なども、構成がまとまってきたら考えてね。
盛りだくさんですよ!



二日目は、最終撮影予定地で仮録画して終了!(結構ゴリおし。)
これを踏まえて明日はもっと良くしていこう!
コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album