ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< November 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 2014 帝京平成大学ダンス実習2 | main | 2014 帝京平成大学ダンス実習4 >>
2014.08.18 Monday

2014 帝京平成大学ダンス実習3

2014年8月15日・第3日目。

終戦記念日は、いつもこの仕事しているような・・・
こうやってダンスしていられることに感謝。

いよいよ最終日です。
でもなんかみんな昨日で燃え尽きた?
朝のインターロック&ベーシックステップ、一番食いつきが悪いです。
ていうか、たぶんこれは私のせいだな。
もう少しいろんなバージョンの動きをやるべきだったかも。
こういうところは瞬発力の勝負だからなあ・・・一瞬の判断に力量がでますよね。涙。

最終日の予定としては、
各チームで調整全体集合ミーティング&会場設営通しリハーサル本番です。
一番ちゃんとやらなくちゃと思っていたのは、ミーティング。
台本はすでに作成してましたが、審査担当のチームリーダーと各チーム一人づつ選出された照明係、音響係との打ち合わせは必須!
台本の1ページ目。
社交ダンスのパーティーで培われた(であろう)経験が・・・生きた?


でも・・・終わってみて感じたのは、「各チームで調整」の部分をもう少し丁寧に、
本番の会場でチームごとに調整した方が良かったなあということでした。
フォーメーションの形が、どのチームもあまり良くなかったからです。
それはそこを見させることができなかったからですよね。
もっと良く踊らせること、できたなあ。
来年の課題。

会場はこんな感じ。

照明とスピーカー!ある!
でも音響は誰も使えないって言われました。(もちぐされ〜)

照明はちょっと使えましたよ!
学生が壁にあてる照明の色を変えられることを発見しまして。よくやった!

(去年は学生に触らせないでって言われてたんだけど…今年は言われなかったからいいよね?ね?)
色はもう照明係にまかせるから。
音と照明の最初と最後だけはチームの指定どおりにしてね。


混とんとしたリハーサルを終えまして、いよいよ発表の時!
なかなかの緊張感です。
いい感じ。

次回はチームごとの写真をば。
コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album