ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< November 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 2014 帝京平成大学ダンス実習3 | main | 2014 帝京平成大学ダンス実習5 >>
2014.08.19 Tuesday

2014 帝京平成大学ダンス実習4

いよいよ発表の時〜

ファンファーレ(スタジオのあったのを流用)からスタート!
このタイミングと照明は係の生徒にお任せしました。
教務係からお手伝いに来ていただいたお二人の特別審査員を紹介したら、トップバッターの登場です。

チーム「The 帝平」(帝京平成の略なんだって!)
テーマ「喧嘩上等」
氣志團の曲「喧嘩上等」です。


「かかってこいや〜」という掛け声からはじまり・・・


私が密かにサザエさんと呼んでいる(真ん中の子が呼んでv字になる)フォーメーションへ。


からの〜
一列になって「カモーン!」


ここ好きでした。
「♪海が死んだって〜 山が死んだって〜♪」
縦一列からの左右二列別れ。真ん中の子はステイして跳ねてます。


ここは良く音楽とれてました。
でも歌詞が歌詞だから、もっと激しめに踊ってほしかったなあ。
「♪恨んでもいい〜 生き抜くのよ そうよ女だったら♪」

全体的にビデオクリップの振付をうまくアレンジしてました。
後から聞いたら、ビデオを直接みんなで見たわけではなく、一人が覚えて振り写ししたそうで。
納得!どおりで揃うわけですわ。
情報が一本化してたってことですもんね。
よく練習もしてました。

結構おもしろい歌詞でしたので、ここに自分たちなりの解釈を付け加えた「喧嘩上等」が見れたら良かったな。
もっと面白く出来たかも。
でも、とてもよくまとめたチームでした。


2チーム目
チーム「MOKU-XILE」(モクザイル)
テーマ「サマーフェス」
EXILEの「won't be long」です。
ていうか、私の中ではバブルガムブラザーズの〜なんですけどね。笑。時代ですな。
ちなみにコレ↓
 

このチームには大変な問題がありまして・・・
スンゲー遅刻する奴がいるんです。笑(笑い事ではない?)
この方。

「どうする?見捨てるか、踊れないなりに使うか?君たち次第だぜ」ってメンバーに言ったら、
ボーカル(この場合はラップのNeverLandさんですね)になってました。
優しいメンバーで良かったね〜
ちなみにここだけやって、後からこっそり入ってきます。

「♪オリオリオリオー ヤリヤリヤリヤー♪」(ってどういう意味?)
ここのあとの振付、教えてあげたらちゃんとできてました。


そして小ネタ登場。(本番に知りました)
サングラスを上にちょっとずらして顔を見せながら隊列移動してます。素晴らしい!


初日に自分たちで作ったネタを決めポーズに。
その前はロッキングのポイントみたいなことしてます。


最後のポーズ!


このチームは唯一テーマを曲名じゃないのにしてきました。
サマーフェス!
そのイメージの衣装・サングラス、とてもよかったです。
もう少しフォーメーションと振付のクオリティを上げてあげたかったなあ。
あとから「先生かまってくんないんだもん」って言われちゃった・・・ごめんよ〜


後半のチームに続きます・・・
 
コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album