ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< July 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< Strong Baby ありがとうございました01 | main | Strong Baby ありがとうございました03 >>
2017.08.29 Tuesday

Strong Baby ありがとうございました02

,呂海舛→http://oyamadance.jugem.jp/?day=20170828

 

7月になりまして。

やっと中身の制作に入ります。

作成猶予は3日間〜

(夏休み終了前の小学生のような詰め込みぶり)

先にメイン部分の振り付けをとりあえず作っちゃいました。

ここら辺は音楽を聴いて考えるだけなので、通常運行。

思いついたほうが踊って見せて、どうこれ?って。

問題は、つなぎの部分と隊列でした。

 

ドラマチックな展開を作るって、大変だぞおい!

1503991357315.jpg草稿。こんな紙が累々と・・・

 

24人分の粒粒を書くだけで一苦労で。

どんどん大きい粒になっちゃう。笑

今まで作っていただいてたのが、とてもすごいものだったんだと再確認しました。

K治屋くんとか神なんだなあ・・・(遠い目)。

練習時間は多くても3~4回だし、人数多いからきっと全員集まれないだろうし。

できるだけシンプルにしたい・・・ていうか、それしか作れない・・・。

やりたいことの半分もできてない気がするけど、私たちの限界まで諦めないで作ろう

ほら!セサミストリートの曲聞いて!(,鮖仮函

脳内シュミレーションを繰り返し、作ったものを何度も踊り。

いよいよ皆さんとご対面の日が来るのでした。

 

8月上旬。

ついに練習日初日です。

緊張する!

1503883764055.jpg集合の直前、急に腕立てを始める。こういうとこ好きである。笑

 

初めて話す先生もたくさん!

名前覚えなきゃなあ・・・

 

1504004978699.jpg

多い人数の中でどう進めるかは、結構難しいです。

振り返ってみると、2時間あれば「振付→隊列」まで一気にいけたかも

この時は集合時間がうまく合わなくて、実質1時間くらいしかできなかったし、

大人数に緊張してワタワタしちゃったから、だいぶ手間取りました。

しょんぼり・・・ていうか、グッタリ。笑

結局、1回目は振付を、2回目は隊列をメインに進めました。

 

衣装は、みんなに会ってから決めたかったので、1回目が終わってから探しに。

これがね・・・かなり失敗だったんですよ。

実は。

8月中旬と言えば、世の中はOBON

社交ダンサーには全く縁がないお休みweekなのです。

この色のワンピースがいい!と思っても、数が数だから店に在庫がない。

もしあったとしても、本社がお休みで期日までに送れません・・・というパターン。

ネットも休み明けじゃないと動いてくれないところが多いし。

お店の人に遅いよ!って半笑されちゃったよ!ひゅおおおお!

とにかく色々電話しまくり&探しまくりまして、最後の練習日には間に合いました。

焦ったなあ。

 

 

そして、もちろん照明台本は先に提出します。

こんな感じ。

1504088131897.jpg

もちろん今までいろんな照明台本を書いたことはあったけど、今回は種類が多いですね・・・

ピンスポとか地明(じあかり)とかはわかるけど、ムービングライト?ストロボライト?

あと、飛天はシャンデリアのイメージしかないけど、ミラーボールってあるのかな。

去年の動画見たり、電話して聞いたりして、どうにか完成。

(ちなみに、ムービングライトとはフロア上に写す動く模様のライトでした)

うまくいくだろうか。

 

 

本番4日前。

最終練習日です。

衣装を合わせて練習を。

この頃になると、みんなそれぞれ自分の雰囲気を出してきてくれる。

いいね、いいね〜〜!そういうの、どんどんお願いします!

名前もだいぶ覚えたし、私たちもだいぶ落ち着いて・・・ないね。苦笑

でも、うーん・・・ってなると、みんなが手を差し伸べてくれます。

ありがたい。

 

 

当日は、10分のリハーサルと本番一発勝負!

どっきどきです。

 

 

つづく。

 

1503883646757.jpg

 

 

 

 

 

コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album