ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< December 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ワイズダンスパーティー | main | アカデミーにノミネートされました >>
2018.12.13 Thursday

プリンセス・ドリームキングダム

先週の日曜日です。

at 横浜アートグレイス・ポートヴィラ。

 

「ダンス未経験でもプリンセスになれる!

専用のダンスレッスンを受けたら、豪華な会場で華やかなドレスを着て踊りましょう。」

 

そんなコンセプトの新しい試みでした。

ダンスレッスンは格安だし、ドレスは社交ダンス用のものではないものの、かなり安く借りられます。

会場は綺麗だったし、照明も音響もカメラマンもヘアセットもプロがスタンバイ。

ビュッフェ形式だけど、美味しい料理もついてる。

豪華すぎて裏方が心配になるレベル(!)の、素敵なパーティーでした。

 

そして・・・

女子はやっぱり照明浴びると変わりますね〜〜

リハーサルからずっと見ていた(裏方兼だったので)のですが、

ダンス発表が初めての方でも、ピンスポ当たった時の表情がとても良くて。

プリンセスってなれるもんなんだな・・・としみじみ。

こういう経験、きっと悪くないと思う。

 

あと企画として良かったのが、シークエンスダンスの講習&実践タイムがあったことです。

円になってグルグル・・・

発表した方以外も楽しそうに踊ってらっしゃいました。

プリンセスダンスthe 舞踏会!

 

最後は、プロのショータイム。

USJダンサーの本物〇ナ雪と、私たちのルンバです。

コンセプトとしては、私たちのダンスいらないんじゃない?って感じだったのですが・・・。

たぶん、主催の先生が社交ダンスがこんなものだって見せたかったんだと思うんですよね。

その思いを(勝手に)受け止めて、心込めて踊らせていただきました。

ありがとうございました!

 

主催の小川先生・麻由先生、超大変だったと思います。

誰もやったことがないことを形にしたんだもん。

少しでも助けられたなら良かったけど・・・。

心からお疲れさまでした。

 

次回のプリンセス・ドリーム・キングダムは6月!

初心者の方は、やってみたら本当に楽しいと思いますよ。

 

20181213_2726676.jpg

コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album