ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< December 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 留学折り返し | main | アカデミーでした >>
2019.01.25 Friday

2019 UKダンス選手権1

今更ですが・・・

明けましておめでとうございます!

今年も一年、このブログと私たちをどうぞどうぞよろしくお願いいたします。

 

というわけで、イギリスより無事帰ってきました〜

たぶん時差ボケだと思うんですが、眠気が止まりません。

電車を何回も乗り過ごしております。

そして物忘れがひどい。

これも時差ボケのせいです、たぶんたぶんたぶん・・・。

 

ではいつも通りご報告させていただきますね。

 

---------------------------------------------------------------------------

値段の安さにつられて、元旦フライトを選択した私達。

しかし、落とし穴は飛ぶ前にあり。

銀行や行政が28日で閉まっちゃって4日まで開かないから、マジ準備早めにしとかないといけないのに、

誰かが財布なんか落とすから・・・!!

ほんっと、ほんっっと直前までバタバタしての出発となりました。

 

今回のフライトは

行きが、成田 → ローマ → ヒースロー

帰りが、ヒースロー → ミラノ → 成田

でございました。

 

ローマの空港にて、メチャクチャ中国語で話しかけられた比呂志。

20190124_2748843.jpgニュウ・メガネのせいかね。

ここでの手荷物検査で、榊は荷物入れたカゴ1個分そのまま置いてきてしまいました。

お気に入りのマフラー・・・さようなら・・・。

 

ヒースローについたのは1日の夜遅くだったので、その日は空港近くのホテルで1泊。

持って行ったお出汁のスープ(正月感)飲んで就寝。

これは運転する比呂志にとっては、とても楽だったみたいです。

 

明けて2日、レンタカー屋さんで車を借りてクロイドンへ。

会社はAlamoです。

今までで一番良かったなあ・・・早くて親切。

まあ人によるんでしょうけども。

 

この後は基本的には車で移動してましたが、

ロンドンのセントラル方面へ行くときは、駐車場がない&高いので電車なんかも割と使いました。

(私達が)初めて行くスタジオもあったり。

 

だいたいの場所の相関図は過去ブログよりどうぞ。

このたびはこんな感じの行動範囲

map

改めて車以外を使ってみると、オイスターカード(日本で言うsuica)googleマップ(神アプリ)があれば、結構色々簡単に行けるなあと。

時間の制約はありますが・・・。

車は借りずに、バスやトラムを駆使して移動する先生も少なくないです。

そこら辺の情報、いつか聞いてまとめてみたいですね。

ちなみに、uber(民間タクシーサービス)もイギリスでは使えまして、一回ピカデリーから乗って帰りましたが23£くらいでした。

 

イギリスについて結構すぐのころ。

ピカデリーのMeridien Hotelで、コリン先生のダンスキャンプに参加してきました。

レッスン受けているカップルも多数。

ここ、ホテルのスポーツジムの中にフロアがありまして。わかりづらかった〜

3回くらい通り過ぎてしもた・・・

20190125_2749195.jpgここの外を出ると普通のスポーツクラブ。

 

電車、色んな乗り換えがあったけど、イーストクロイドンからの道が一番早かった感じ。

20190124_2748845.jpgSouthern Railwayと比呂志

 

そしてレッスン+ダンスキャンプ(レクチャー&踊りこみ)という、一番激しい日に榊が誕生日を迎えました。

ケーキ買ってから踊りこみ参加したの初めてやで。

ロンドンで有名なケーキ屋さん情報は、妹からのタレこみ。

20190125_2749193.jpg疲れてる。笑

 

キャンプ以外は、MATICOJJ DANCEOPTIONSでレッスンを受けたり

ラトリッシュOPTIONS朝開放で練習したり。

あとは夜の練習会ですね。

 

OPTIONSにてシカモア先生!

20190124_2748860.jpg後ろのピース誰じゃ。

 

初・JJDANCE

20190125_2749198.jpg駐車場は近くのSainsbury'sの上がよろしいかと・・・。

ここで練習会を金曜の夜やるって書いて貼ってあったから、

行ったらやってませんでした・・・涙。

誰か情報くんろ。

 

 

そういえば、突発的に一回だけSD会(スターライトダンサーズ・イギリス会)開催しました。

一緒に持ち寄りご飯食べて、スイスでトランジット待ってるA馬先生に嫌がらせの様な電話しただけ・・・笑

20190125_2749200.jpg顔出し確認まだなので、光らせてみました。宇宙人。

 

今回のお宿、すげ〜広くて綺麗だったんですよね。

20190124_2748847.jpg東京に帰ったら絶対住めないレベルのマンション。(哀)

 

 

毎日毎日、ダンスしてご飯食べて寝ての繰り返し。

確実に疲労は蓄積していますが、幸せだ!

自分の成長を少し感じる、幸せだ!

そして比呂志が料理に目覚めたよ、超幸せだ!

 

 

ほんのチビっとくらいは世界に通じるダンサーへ近づけたかしら・・・そんな淡い期待を抱いて試合へ向かいます。

 

 

次回・ボーンマス編です。

つづく。

コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album