ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< December 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 2019 スーパージャパンカップ | main | ダンススクールオクムラ35周年記念&フェニックス・スプリングフェア >>
2019.03.12 Tuesday

2019 神奈川ダンス選手権

at 大さん橋ホールです。

8年前からこの試合はちょっと特別ですね。

今年は3月10日の開催となりました。

準決勝まで。

 

今回、同じ年にA級になった長田彩先生の最後の試合でした。

(相田先生はまだ現役を続行します)

同じ年に初めてB級決勝に入るも、その年は上がれず。

次の年、A級だった先生が3組B級に落ちてきて、またチャンスを逃しました。

その次の年は、彩ちゃんたちは一度優勝しながらも上がれず。

そしてそして、またその次の年にやっと。

私達が前期優勝、彩ちゃん達が後期優勝で昇級したのでした。

正直、相当きつかったと思います。

私たちなんかよりずっと。

体調を崩していたことも少し聞いていました。

でも、お互い踏ん張った・・・踏ん張れた。

めっちゃ仲良しでいつも一緒!ってわけじゃないけど、あのキツい日々を共有できるのはきっと彼女だけです。

 

だから、寂しいな。

永久に現役でいられるわけではないのだけど。

 

始まる前、二人でハグして、頑張ろう!よろしくお願いします!と言いあって。

一緒に決勝で踊れなかったのが、とても悔しいです。

 

 

新しい人生の計画は、また今度ゆっくり聞く予定^^

最近思うのは、試合に追われて踊ってるほうが絶対楽だよなあということ。

生きていくという船旅は、自分で舵を取るほうがきっと大変です。

(おお・・・なんかカッコいい感じに言えた・・・!)

彼女の新しい時間が、楽しいものになりますように。

そして、相田君の新しい時間もね。

 

 

会場ではたくさん応援いただきました。

本当にありがとうございました!

小山と榊、もう少し頑張らせてください!

 

 

 

コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album