ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< December 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ダンススクールオクムラ35周年記念&フェニックス・スプリングフェア | main | 資格とる〜〜 >>
2019.03.26 Tuesday

B級ラテン観戦

この前の日曜日ですね。
午前中は、教えているアマチュアのカップルが試合に出るということで応援&現状視察を。午後はプロB級ラテンを観戦しました。

今年A級に上がれるのは誰なのか。
どんなに大きな試合で活躍しても、ここで勝たないと昇級はありません。
個人的には、日本で一番独特で、一番波乱含みで、一番盛り上がる試合なんじゃないかと思ってます。


で、ですよ。
もうね…恐い。
1次予選のチャチャチャ(1種目目)で、今日この試合にどれだけかけてきたかどうかが全部分かるんです。
ダンスはもちろん、表情、衣装、すべてトータルで。
あんなにハッキリと見えるもんなんだなぁ。
あとはラウンドを重ねてもそれが消えない人が残っていく感じです。
自分達がこう見られていたというのを、改めて目の当たりにし、身が引き締まる思いでした。

そして…
落ちた人の気持ちが痛いほどわかる。

早いラウンドで落ちたことも
最終予選や準々決勝で落ちたことも
準決勝のあとコールされなかったことも
決勝で3位以内に入れなかったことも
全部あるもん。

悔しいよね。
わかるよ。
見てて動悸が止まらなかったよ。(これはトラウマ)


腐らないでがんばってほしいな…


栄冠を手にしたカップルには、心からのおめでとう!を。
目標の結果に届かなかったカップルには、腹の底からの悔しいよね!を。


1日、本当にお疲れさまでした。
コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album