ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< December 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< B級ラテン観戦 | main | 楽しく踊ろう!ソロ・ラテンダンス in 北海道旭川 >>
2019.04.04 Thursday

資格とる〜〜

実は私達、プロフェッショナルダンス教師資格の1級を取る資格(ややこしい)がもらえております。

この教師資格、結構取るの大変で・・・

5級→1級と5段階あり、どんな先生も必ず5級の試験から。

1〜3級からはスタンダードとラテンに分かれますが、初めの4・5級は両方の要素を勉強します。

私たちは組んで早々に4・5級をとり、2007年にラテン2級とってますね。→ブログ

教科書・用語集・ルーティーン集丸暗記じゃ〜!

当時はマジちんぷんかんぷんで。笑

ルーティーンも男女両方の足型を覚えなくちゃいけないし(あたり前)、わからな過ぎて逃げ出したかった・・・。

今は大事だな〜と心底思いますけども。

先人の知識の凝縮は、やはり半端ないですよね。

まあ、全然まだ勉強足りてないんですけど。うへへ。

 

で、ですよ。

 

当然、今年はこれの1級取るんだと思うでしょ?

 

違うんだな〜

 

 

さかきみお、運転免許取りまーす!

 

 

ええ、まだ取ってなかったんですよ。

別にいらないや〜って思ってたんですけど。

親も車にいつまで乗れるかわからないし、何より自分の行動範囲が狭すぎるなと。

 

思い立ったが吉日!ということで、見学&体験をしたその日に、自動車学校へ入校してきました。

見切り発車オーライ。

取れるんかな〜

ちなみに、現在まだ学科の1時間目しか受けてない。苦笑

 

車に乗るって、誰かを傷つけてしまうリスクが非常に高くなる行動ですよね。

そういうのが怖かったというもあるんです。実は。

でもまあ、大人になるとそうも言ってられない・・・いや、普通の大人ならすでに免許持ってんのか・・・。

というわけで、ダンスじゃなくて大人の資格取りに行きます!

 

比呂志が「これで俺はどこでも酒を飲める!」と言うので、

「私の助手席、乗ってくれる?」と返したら、

「そうか・・・そういうことになるんだよな・・・怖いな・・・」と神妙な顔になっておりました。

 

・・・きちんと勉強して、ちゃんとしたドライバーになろ。

 

見守っていただけると幸いでございます。

 

 

コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album