ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< December 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 2019 北海道インター | main | ダンススタジオオカザキ・ホームパーティー >>
2019.06.21 Friday

準備が好き

もうタイトル通りなんですけれども。

前段階が好きなのです。

何かが始まる前の部分が。

遠足も運動会も、ダンスの試合もショーも、旅行も恋愛も(←!)。

 

昔は、与えられたことをどうこなすか・・・という計画の部分が単に好きで、

夏休みの勉強とか自由研究も全然苦ではありませんでした。

(しかし、なぜか余裕で終わらせた記憶はない。)

だけど大学に入って、ちょっと変わったかなあ。

私が選んだ学科は、庭とか公園作るための図面を引くところで。

要は、与えられたものをこなすだけでは終わらなくなったんですね。

自分で線を描く理由を見つけて、形にしなくちゃいけない。

これはホントに有益でした。

丁寧に調べ考えていく(もしくは仲間と議論してる)と、無からポッと何か出てくるの。

フワフワしたそれを、なくさないよう大事に〜大事に〜形にする。

超楽しい。

結局、その道ではプロになれなかったけれど、この感覚はすごく今生きてる気がする。

ダンスの振付とか、構成とかね。

 

 

で、なんでこんな話してるかって?

 

 

私、今、台本書いてまんねん。

 

 

実は、今年の9月23日(月祝)にダンスパーティーを企画してまして。

新しい雰囲気にするべく、構成と台本から刷新しようと思ってるんです。

こうなるとね、小説家とか本当に神様レベルなんだなと痛感。

そして、自分のライブラリーとボキャブラリーの貧弱さに愕然としております。

ねえ・・・これ終わるの・・・??

無の部分をいまだ漂っております。不安。

 

まあだから、このブログ書いてるんですけど。

ガンバレ榊って自分に言ってる。笑

 

諦めんぞお・・・

 

お楽しみに・・・

 

 

 

 

コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album