ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< April 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 最近の練習 | main | 蒲田で会ったモロッコ人の話。 >>
2020.02.10 Monday

2020 ムーアカップ

木曜日の夜、タンニングローションを塗り始める。

なかなか色が入らない上半身のみ。

メイク道具や諸々、足りないものがないか確認。

買うとしたら明日しか時間がないな・・・。

 

金曜日朝、試合直前のレッスンを受けて最終確認。

帰宅して仕事(ダンスレッスン)の前にもう一度タンニングローション。

今度は全身。

手の爪、足の爪も整える。

 

土曜日、最後の練習。

その後は仕事(ダンスレッスン)。

今回は昼からの試合なので、ヘアセットは当日でいいのがかなり楽。

前日ヘアセットだとほぼ寝られないので、あまり嬉しくはない。

晩御飯は比呂志のリクエストでお肉。

私はどちらかというとパスタ食べたかったけど、まあいいか。

 

日曜日、試合当日。

朝普通に起きて午前中のうちにヘアセットへ向かう。

昼から動くので、早めにご飯を補給しておきたいところなのだけど、全然食べたくない。

缶のクリームスープを飲んでみるものの、体に全く染み込まないように感じる。

 

・・・そうか。私緊張してるんだな。

 

身体の外側が固まるんじゃなくて、内側からジワジワと巣くうようなこわばり。

これを不安というのだろうか。

今までにない感覚。

 

いつもヘアセットをしてくれる「いとう美容室」で、お母さん先生がそんな私に気が付いて丁寧にマッサージしてくださった。

とても嬉しく、そして何かが少し楽になる。

コンビニで買った磯部餅がやっと喉を通った。

 

今日は一日プロの試合なので、会場の後楽園ホールはきっと混雑してるだろう。

控室も同上。

シード選手として後からいけるのは楽だけど、荷物を置く場所もないのでちょっと大変。

なので、メイクはヘアセットしながら美容室でさせてもらった。

(ありがとうございます)

 

後楽園ホールは、すでに午前中の試合を終え、ムーアカップの1次予選が始まっていた。

この場所特有の空気・・・木のフロア、暖色の照明。

観客席はまだまばらだが、こもった空気が試合の熱を帯び始めている。

受付開始まで観客席の端で観戦。

ここに自分が立つんだと思いながら・・・。

 

出番の1時間半前にエントリーをし、背番号をもらう。

家から来た比呂志と合流して、荷物を置き(ものすごい端っこにまとめて)、準備体操を各自。

比呂志の化粧をし、自分も着替え、背番号をつけてあげる。

さあ、いよいよだ!

 

-------------------------------------------

久しぶりの試合でした。

ムーアカップ、全種目(4種目)準決勝で終了です。

去年は1種目だけ決勝に行けたので、残念と言えば残念なんですけど、

久しぶりということでかなりナーバスになってまして・・・

この結果いただけて本当にありがたかったです。

 

たくさんの応援を各所から頂きました。

本当にありがとうございました!

パワーになりました!

 

今年最初の試合で、ぶつかったりして怪我をした選手も多かったようです。

(ひどくなってないといいけれど・・・)

やっぱり試合は「戦い」なんだなと改めて。

気を引き締めて、また次に向かいます。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

コメント
コメントする








 
Powered by
30days Album