ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< July 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 筑波山に一人で登った話 | main | メスティン >>
2020.07.21 Tuesday

身体が変わる。

自粛期間中に始めた筋トレが、だいぶ実を結んできたように感じています。

今、実は自分史上マックス太ってるんですけど、一番好きな身体です。

(見た目の話ではない。←それもどうなの)

 

ものすごく抽象的な話で申し訳ないんですが、

今まで、どんなに頑張って練習したりトレーニングしたりしても、前に進んでいる感じが少なかったんです。

なぜか。

良くなる半面、辛くなる部分が多かったのですよ。

外面だけ良くしようとしている感じ・・・例えばどこかの筋肉を上げても、他の筋肉が知らんぷりしてるみたいな。

わかりづらいですかね。笑

身体の中でつながらないんですよ。

頑張ってるのに。

(ウォークをめっちゃやってるのに全然曲に合ってる感じしない!息止まっちゃう!みたいな?)

自分でとても苦しいんですね。

どんなに結果出てもそれは変わらないので、私の中では満足できない。

 

そんなのを何年も繰り返してきて、ちょっと辛いなあ・・・なんて思ってたところ。

自粛期間が始まりました。

 

どうせなら今までやれてなかったことをやろうと思い立ち、自己流で始めた筋トレ。

続けてく中で、これはいいんだろうか?と疑問に思い、トレーナーさんの助言もいただき。

仕事も試合も何もできないので、かなり集中してできたのが本当に良かった気がしています。

お金は増えないですけど。

 

つながってきたんですよね〜。

身体の中の何かが。

疲れにくいし、動きやすい。

これを武器まで昇華させるにはまだまだ足りないんですけど・・・

心が辛くない。

それがすごくうれしい。

身体のコントロールがうまい人って最初からこうなんでしょ?

いいなあ・・・。

まあ遅ればせながら(ほんとに遅い)、そう思えたんだから良しとしますかね。

 

でね。

すげえ感じいい!なんかめっちゃ色々踊れる感じする!

って踊るでしょ?

全然思ったようにできないんですよ。

それはまた別にテクニックを重ねていかなくちゃいけないようです。

でも、本当に初めての感覚でして。

これにしっかりダンスを重ねていけば、自信が持てるような気がする。

 

何が言いたいかと言うとですね、

 

体変わるとすごい良いよ!

 

ってことですね。ははは!

 

自分の身体がつながって動いていくことを実感できると、なんかとても安心します。

それが表現の個性に繋がっていくんだと思うんですよね。

安心してないと、何も生み出せない感じしません?

 

そういう観点でもダンスを伝えていける人になりたいなあと思う、今日この頃です。

 

コメント
コメントする








 
Powered by
30days Album